レンジdeポテリッチを「加熱時に発煙・発火」の報告で自主回収 カルビー

レンジdeポテリッチを自主回収 「加熱時に発煙・発火」の報告受け カルビー

headlines.yahoo.co.jp

 

名無しさん
電子レンジもインバーターで出力w数を細かく制御するのもあれば
安価な代わりに時間ON-OFF(最大出力と出力0)だけで制御する機種もあるので
後者の機種だとうまいこと加熱できなかったのかもしれません。
幻のポテトチップスになっちゃいましたね。
ぜひリベンジを。
名無しさん
温めて食べられるのはよかったと思うので残念。諦めずに頑張ってほしい。
momororo
普通に温めて食べましたが何も起こらず
一つ欠点があるとしたら、小さいレンジだと上手く立たせて入れないと
引っかかって回らない。
味に関しては美味しかったけど値段と量を考えるなら
普通のポテチを買った方がいいかな?と
名無しさん
さすがに発火はマズイが、多くの人柱のおかげで良い製品に仕上がっていく。モニターテストと捉えて、改良したら再販売してください。
imo
発火はマズイわな…
でも発想は面白いと思うしリベンジしてほしい
sudooo
面白いから食べてみたかったんですが残念です。
また改めて出して欲しいです。
レンジも規格が色々あるからな。ワット数すら確認せず使用したんじゃないの?
名無しさん
昨日買おうと思って探したけど無かったのは、そのせいか
TYPE3
面白い商品だけど。
単純機能のレンジか、逆に高出力のレンジに合わなかったのかな?
まぁ新じゃがラップしてチンしたほうが美味いけどね。
犬のスーさん
今、深夜にファミマで働いてます。
先日、シフトの終わりに買って帰ろうかと思いましたが、結局やめました。
それでよかったと思う。
名無しさん
おととい買ってきた!
確かにレンジで温めると少し温かいポテトチップスって感じ…?発煙や発火したのは、記載されている40秒だと何か物足りない温かさではあったから、もっと温めようとして時間長くしたせいなんじゃないの?
しかし、あまり食べた気がしない量だったな…
昨日、仕事帰りの家族にファミマ寄って買ってきてって頼んだところ売り切れてたって言われた。販売早々?回収されて発売中止なったんだ…
EXP255
個人的にはオーブントースターで1分程度温めて食べるのにハマっていた。
ピザポテト焼くとチーズが溶けて、めっちゃうまいよ。
名無しさん
美味しそうだなとは思ったけど、
まぁ改良を繰り返していい商品は生まれるから今はその途中段階と思えばいいんじゃないか?
名無しさん
相当のお金と時間がかかって日の目を見ただろうに、あっという間に販売中止。商売ってホント大変。
ドラドラモンスター
レンジで温める冷凍フライドポテトはあるが、特にうまくもなく、ひっついたりして食べにいくい
名無しさん
再販してほしい
絶対おいしいと思う
名無しさん
500~600Wで40秒だったと思うけど、今は出力の高いレンジたくさんあるし…出力高いままやったんじゃないかなぁ?
暖かいポテチ、バター風味もあがって美味しかったですよ
EEEWW
うーん、コンセプトは悪くないから次に期待
名無しさん
買って家にあるけど、食べたいなぁ。
あかんかなぁ。
名無しさん
週末に買って食べてみようと思っていたのに残念。。
名無しさん
買って家にあるけど、食べたいなぁ。
あかんかなぁ。
名無しさん
週末に買って食べてみようと思っていたのに残念。。
名無しさん
うちにあります
まだ食べてない
名無しさん
中止では無く、改善改良をほどこして再登場してほしい
記事読んだらすげー食いたくなったもん
名無しさん
えー食べたかったのにー
tktu
言われたとおりにして食べたら想像通り美味しかったよ。
名無しさん
タイヘイの留守中にうまるが大慌てしてるところが目に浮かぶ。
名無しさん
えっ!早速買おうと思ってた!
テレビで美味しそうに食べてたのに…発火するなら仕方ないか…
名無しさん
メルカリ等でこの商品購入後未開封保有している人の付加価値転売が飛び交うのかなぁ。。。
名無しさん
まだ食べてないんだが?