夫をフライパンで殴り殺人未遂容疑で妻の金子弥生容疑者を逮捕

夫をフライパンで殴る、殺人未遂容疑で妻逮捕

headlines.yahoo.co.jp

 

Mikeneko
以前、妻が夫をフライパンで殴って
夫を殺害した事件がありましたよね。
フライパンは妻にとって身近で殴りやすい
のかも。
動機はわからないけど、この夫婦はけっこう
年の差がありますよね。
介護とか関係あるのかな?
大さん^^
年配者夫婦の確執はヤバいですよ!抑えて抑えて
我慢して爆発するから事件になりやすい特にDV
家庭は危険事件が起きる前は近所も親戚も匙投げて
ますから相談出来るのは警察だが警察は事件起きないと動いてくれないパターンが多いみたいです
行政でDV被害の身を隠し暮らせる施設あるので
自分の身を守る為相手を殺したいと思うその前に
施設に駆け込みましょう
名無しさん
夫婦間の問題だからいろんな事情があるでしょうが 寝ている所を不意に殴った感じでも無さそうだから ひと時の感情で殴ったとは思うけど
近所さんに笑いものになるからほどほどにね
名無しさん
0:40あたりの障子の具合からみて、高い確率で夫が認知症だったんでしょうね。
介護経験がある人なら、ピンときたと思います。
認知症の症状の一つに、家じゅうをぐちゃぐちゃにしてしまうというのがあります。
床に意味なく洗剤をまき散らしたり、水びだしにしたり。あちこちにセロテープを無意味に幾重にも貼り付けたり。健常者が考えられないことを平気で意味なくやっちゃうんです。
奥さんがそういったことに耐え切れなくなり、衝動でカッとなってフライパンで殴っちゃったんだと思います。
みけまる
奥さんが自分で通報してるんだし、全国に名前をさらさなくても良かったんじゃないかと…。
名無しさん
犯行動機を知りたい。
名無しさん
昔、ダメおやじという漫画があったけど、あれが実際なら、毎日オニババもユキ子もタコ坊も逮捕されると思う。
名無しさん
命に別状はなかったとはいえ頭に重症を負っている夫も、まさか妻にフライパンで殴られるとは思わなかったと察します。
殺すつもりはなかったと言う妻の発言はフライパンで殴ったという点からも
信用性はありそうに感じます。
最近のフライパンは軽くて使いやすい物もあります。
事件なので不謹慎だとは思いますが
フライパンてギャグに使われそうです。
名無しさん
なんか
ちょっと自分の姿も想像できた。
でもそこに殺意はない気がする。
名無しさん
若くても老いても、夫婦間で腹が立つことはあると思います。
だからといって、これまで夫から殴られたことも殴ったことも無い私からしたら、この妻が感情を抑えることが出来ない激情家なのか、実は夫から暴言や暴力を受けていて、溜まりに溜まっての犯行なのかわからないので、今のところ何とも言えません。
仮に夫が認知症だった場合、介護疲れや苛立ちは理解できます。
でも人間を殴ってしまったら、怪我させたり殺人を犯してしまいます。
我慢できなかったら、1人の時に皿を割るとか、壁を蹴るとか、服を破くとか…
せめて物に当たった方が良かったですね。
名無しさん
フライパンの硬さとはいかがなものか?殺すつもりはなくてもこの硬さで殴るとどうなるものか?冷静な判断をできなくなる程までの怒りを買う旦那さんもいかがなものかとも思うけどそれ以上にやっちゃったら元も子もない。つもりは無くっても思いっきり殴れば死んじゃうことだって有る。人生は1つの過ちで取り返しのつかないことだって起こりうる。リセットできないことだって起こりうる。人生はゲームじゃない。リアルなんだってことを肝に銘じるべきだと思う。
名無しさん
後遺症がなければいいですが。
夫婦は積年の恨みになりやすいと思う。
尊重し合う事はとても大事。
今回の原因は一体なんだろうか。
名無しさん
些細な事が原因でも積み重ねてきた年数で爆発的な衝動に駆られたのかもしれない。その気持ちはわからなくもないけど夫婦って難しい。
名無しさん
動機は何かわからないけれど、殴りたくなるほど怒りがあったんだね。
私もクソ旦那の頭フライパンで殴りたくなったときがあったもん。殴りはしなかったけど。
そういう原因が夫側にあったってことか
名無しさん
これだけでは事件の全貌なんてわからない。
夫婦間の歴史を見なけりゃなんとも判断できん。
暴力は悪だが、止むに止まれぬ事情なんていくらでもあるし。
名無しさん
熟年殺人が増えて来た。離婚する勇気は無いけど殺す勇気はある…。私は…どっちも無いな。まぁこれって多分過去の遺恨がかなりあるのかも?
名無しさん
DV受けてたのかもしれないし
旦那が酒乱かもしれない
夫婦のことは、外からじゃ
わからんから!
名無しさん
イイ音がしただろうな。
匿名希望
危ないけど、フライパンなら殺意はないのかも。
殺意があれば刃物だろうし。
でも、あんな重たいもので叩かれたら危ない。
****
気持ちはわかるけど
実際には殴ったらダメ
名無しさん
年の差が気になるなぁー。
名無しさん
まあ、殺すつもりは無かっただろうな。
本気で殺す気ならフライパンで殺そうとは思わないだろう。
なんで自ら通報したのかね?
名無しさん
フライパンといっても軽くて薄いのや、重くて分厚いものがある
名無しさん
夫婦喧嘩でフライパンってのは、昔から定番のスタイルだが、殺すのなら別の凶器を使いそうなもの。当たりどころが悪かったんじゃないの?殺人未遂って、まあ何とも。
名無しさん
介護疲れかな?夜中の3時という時間帯も排泄の介助や不穏から、ついカッとなって手近なフライパンで叩いたんじゃないのかな?
詳しい事情が知りたいですね。
名無しさん
アニメでも映画でもフライパンは強いな
身近な武器になるもんな
名無しさん
フライパンって武器にもなるし盾にもなるし、料理に使えるし、戦場だと万能だな
名無しさん
ラピュタのワンシーンを思い出した。
keisuisen
あなたも一回フライパンで殴られればいい。
痛みを知ることは大事
名無しさん
何歳になっても年の差夫婦は大変そう。