東京メトロで赤の新型車両丸ノ内線「2000系」が運行開始

赤の新型車両、運行開始=丸ノ内線「2000系」-東京メトロ

headlines.yahoo.co.jp

 

名無しさん
銀座線といい、帯のラインではなく車体全体のカラーラッピング?がこれからのスタンダードなのかな。
確かにホームドアの設置が増えたら帯のラインより、より分かりやすい。
代替わり、淋しいような、嬉しいような。
名無しさん
色合い的に海外の鉄道ぽい感じがして良いと思いますね。
景気よよくなれ
車内コンセントは地下鉄にはいらないと思うけど。
緊急の際にというが、個人の緊急時は個人の都合であって
常日頃から充電器をもつなど個人が対応すべきことだと思う。
それに即充電ができるわけでもないし、それなりに時間がかかるだろうから、
地震などの時には下手にコンセントがあることで
殺気だった人々の間でトラブルの元になりそうだけど。
「俺の方が緊急なんだからよこせ」とかね。
何でもかんでも与えるもんじゃない。
危機管理能力がどんどん落ちていく。
電光石火の三重殺
銀座線に1000系が導入されてから、01系があっという間に淘汰されていった。
丸ノ内線の02系もそうなると思うと、少し寂しい。
名無しさん
ステンレスむき出しは飽きた。
これは丸ノ内線の伝統を受け継ぎつつ、新しさを感じさせるいいデザインだと思うなあ。
色気ある写真
ホームドアが標準になると、確かに銀色に腰巻き帯では見えない。
色で路線を見分けるのは、普段利用していない人にはわかりやすいから、車両全体に色が着いているのはよいね。
名無しさん
あのウエーブ模様があるのが嬉しい。丸ノ内線といったら、赤にあの模様だよね。
名無しさん
ホームドアが普及すると側窓上の細長い空間がサイドのデザインを表現するための貴重なスペースになりますね
名無しさん
この前、試運転を見た。もう動くのね。
車番「2001」は未来を感じる。
↑この感覚は古すぎる! と自分でツッコミを入れた。
Wi-Fiを使えるのがよいね。コンセントは揉め事が起きる。
a
各車両にフリースペースがあるのは、いいですね。車イスやベビーカーを利用する人が楽になりますね。
名無しさん
いよいよ運用開始ですね。
ラッピングでも、丸ノ内線らしい真っ赤な車体と、まん丸の顔で良いと思う。ただ、車内コンセントは褒められなかったし、サンウエーブラインの位置はやはり、車体中央にして欲しかったな。
名無しさん
丸ノ内線だけが赤色の車体と
サインカーブの模様を持ってて個性的。
いまのは他社と見分けがつかない
シルバーの車両だったので、昔に戻って嬉しい。
、、、
いつも朝混雑するのに、更にコンセントの争奪戦や充電の為居続けたりで嫌な予感。今でさえスマホを見る人から、スマホや肘を当てられて非常に不快なのに...
名無しさん
なんでも良いが、運行不具合を発生させず 日本製の威厳を
取り戻してもらいたいもんだ。
木喬爪言成司
丸の内線は朝のラッシュ時間帯に一部駅でホームから人が溢れんばかりの危険な状況をまずは解消すべきではないか?
名無しさん
この写真だとわかりにくいが
トレードマークともいえる
独特のラインを
ホームドアがあっても見えるように
残してくれてるのはうれしい
巨人ファン
丸ノ内線はやっぱり、赤でしょ!!
新型車両もよく似合ってます。
いつか東京へ行きたいですね。
名無しさん
東京は交通機関、街のサイン(案内掲示)が充実していてうらやましい。街が新しく気持ちがいい。大阪はサービス悪すぎ。駅員の応対も言葉の受け応えなど客に接する姿勢が足りない人が多く見受けられる。電車・バス車内は夏は冷房ききすぎで寒く、冬もあたたかくない。
名無しさん
これはカッコイイ。
見慣れたあのぼろい車両は、海外で活躍してほしい。
名無しさん
こういうモデルチェンジ見て思いますが、必要ですかね?ロンドンバスみたいにずっと同じ形を維持してアイデンティティーみたいなものを持たせた方がコストも掛からないし、誰が見ても「丸の内線」ってわかってプラスのような気がします。
名無しさん
東京は新型車が多くて良いですな
関西の枝葉は国鉄車両がまだまだ使われとりますわ
名無しさん
ステンレスばかりでつまらなかったので、斬新な感じで良い。
名無しさん
え、今日営業開始なのー。今度撮影しに行こうかな。
室内も楽しみだな。
名無しさん
地下鉄にこのような丸いデザインの車両、意味があるんだろうか。少なくとも機能的には意味ないと思うが。
kcin
帯にちゃんと丸ノ内線が継承されてるのが好き
名無しさん
方南町支線も全て6両編成対応になったが、朝晩はいいとしても昼間は輸送力過剰?になるのかな?
全面的に廃車にはならないと思うが、02系3両編成は若干は残してほしい。
ドラ単騎
500系は真っ赤だったので戻った感じですね。
名無しさん
地下鉄っていうより、まさにメトロっていうフォルムだな
名無しさん
丸ノ内線車内の夏の暑さは異常だったからね。デザインなんかどうでもいい。まともな空調を入れてもらえたら。
名無しさん
あー格好いいじゃないですか
消費電力3割弱ってなにげにスゴくないですか デザインいいなあ