40歳男を逮捕 路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで

路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕

headlines.yahoo.co.jp

 

名無しさん
ポケモンGOで警察を殴ったというか
ホテルの敷地に不法侵入してるほうが問題
名無しさん
ええ歳してまだやっとんだな。
WitnessPiano18
家の隣もポイントに指定されたのか、それまでは閑静な住宅街だったのに急に人が集まって、最初ポケGOだとわからなかったので集団ストーカーかと勘違いし不気味に思った。ポケモンGOはこの手のクレームが結構多いらしい。
名無しさん
警察にゲットされたか
名無しさん
こう言った恥知らずが多いから避難されるんだよ。あと運営会社も少し考えて欲しい。私有地内にポケソースを設置しないで欲しい。ルールを守って遊んでいる人達には良い迷惑だよ。
スローライフをおくりたい・・・
留置場にしかいないポケモンをゲットするために逮捕されたのかもしれない。  何かを極める為には犠牲も必要なんだと思う。  

たぶん。
占守島を忘れない
自身している身だが
他人の敷地内に入るのは論外だし
プレイも出来るだけ他人の迷惑にならないよう気をつけてしている
最も他人も何も気にせず問題起こし注意したら逆ギレする者達も居るのは事実
そういう者達に限り何か勘違いしている
名無しさん
名古屋でも、栄にあるフラリエという庭園付近で大勢がスマホを持って集まったり、交差点付近で車を停車させていた。見ていたら10代から60代?位まで幅広い年代層だったが、いい大人なんだから周りに迷惑を掛けていることを自覚してほしい。
名無しさん
昨日仕事帰りに郵便局で15人くらいがゲームやってるのを見ました。
みんな生き生きしててちょっと引いた。
でも楽しそうだった。節度を守って楽しんでれば問題ないのだけど。
名無しさん
最初より今の方が面白くなってるとは言えやっぱり人が多く集まるのはね・・・
明日もポケモンGOのイベントがあるから人凄いだろうね。
名無しさん
お前のせいで取れなかったという理由で殴られたらたまったもんじゃない。逮捕されて正解。
名無しさん
自分で楽しむ分にはいいけど、まわりに迷惑をかけたらダメだよね。それにしても40で恥ずかしい。
名無しさん
事前許可なく勝手に湧き地点にする運営にも責任は大きいよね。
 リアルタイムでの報告サイトが有って、レアモンスターが湧いたって報告が有った地点にわんさか人が集まるそうだよ。車で移動してきて、交通渋滞が起きたり結構問題になってたのに、まだやってたんだね。
名無しさん
うわー、40にもなって色々恥ずかしすぎるわー
名無しさん
自分はやったことはないが大人が夢中になる面白いゲームなんだろうな。
しかし自分が勤める会社の近くもスポットらしく深夜に無断で会社の敷地に入ろうとする人が結構いる。しかもいい年をした大人たちだよ。
しかも多くの大人たちはポケモンGOが登場する前のアニメなどのポケモンには全く興味を示さなかった人たちだよ。
ここまで特定の場所に人を集め理性を失った行動をさせることができるゲームって…
もしこれを悪用する奴らが現れたら…恐ろしいな。
名無しさん
車でポケモンやらないで欲しい!路駐邪魔わからないのかね〜夢中になりすぎて、自分が邪魔な存在なのを
名無しさん
節度をもって楽しむことができないなら、このようなゲームをする資格がない。
ゲームをする自由の前に、守るべき事項が世の中にはたくさんある。
これが理解できないやつには、そもそも「自由」を得る権利がないと思う。
この40才は、そういう未熟者なのだろう。
クソほど恥ずかしい。
名無しさん
いるいる!近所の駅前のベンチ周辺でチラホラ人が携帯片手に集まってきた。車で来てる人もいたな。普段年寄りの休憩所になっているのにこの時だけ老若男女問わずに集まる。
集まるのは良いのだけど、夢中になってルールを無視してしまうのは悪いと思います。歩きもそうだけど車と名のつく乗り物を扱っているときは「ながら運転」をやめましょう!危ないから!何年か前に事故があって死人が出た事を思い出しましょう。
名無しさん
ポケモンGOは確かに面白いし、自分もやったことがあるのではまる。今は段々新しくなって色んなポケモンを捕まえることができ、対戦もできるようになったので、夢中になる気持ちも分かる。だけど、立ち入り禁止の敷地に入ったり警察官を平気で殴ってまでポケモンGOをしたいとは思えない。ある種、スマホに依存しているので、定期的にデトックスをするのがよいと思う。
名無しさん
家の最寄り駅周辺にもプレーヤーが涌いて出たことがあるよ。
駅員と警官が出て来てちょっとした騒動となっていた。
外に出て特定の場所に集まるようなこの種のゲームの運営者は
マナーを守ってゲームをやるとかに関係なく
スマホタブレットを凝視する人々がにわかに集まるだけで周辺の人間は困惑するということを完全に見落としているのか、初めから度外視しているのか。
勝手に敷地に立ち入ったり通行のじゃまにならなくても部外者から見れば
何事?何者??
となって通報する人がいてもおかしくない。
名無しさん
警察官にけがが無くて良かった。 
それにしてもおじさんのあきれた事件
仕組みを知らないが仕掛ける側は常識も無し。
名無しさん
自分もやってるが、頼むから問題起こさないでほしい。
ログインする時も、常に周りを気にしながらプレイしてくださいって言ってるのに。
名無しさん
これが今の日本か?
平和なもんだ。
少なくとも40歳の大の大人がする行為では無いと思うけど。
40歳と言えば、日本経済の中枢を担っている年齢にあたると思うのだが(給与平均は35~40歳だったと思う)。
仕事も、一番脂がのってバリバリやれて、面白い時だと思うのだが。
それが、これでは中国や韓国に馬鹿にされてもしかないな。
まさに憂国と言うべきか。
もっと真剣にやらねばならないことがあると思うのだが。
まさか、こんな奴が会社に出勤したら肩書きのある役職だったりして。
もしそうなら、こんな奴の部下にも上司にもなりたく無いと思うのは、自分だけだろうか。
名無しさん
ポケモンをやっているだろう人達をたまに近所でも見かける
老若男女問わずやっている人が居るみたいで、その集まり自体には微笑ましさすらある
だが最初から問題視されていたけれど…人を意図的に集めてしまう事での迷惑行為に発展するゲーム性の問題はまだあったんだねぇ
ゲームというものは理性を失ってまでやるものではない
40にもなってゲームが原因で警官を殴るなんて恥だと知った方がいいね
大の大人ですらこれである。子供たちにどう教育していくかは今後重要な課題だと中三の子供を見て思う…寝ても冷めてもゲームゲーム…入試に成功したから今は何も言わんがこの先心配だ
庶民ファースト
現実とゲームの区別がつかなくなった40歳。大丈夫か?
典型的なヤフコメ民
40のオッサンがポケモンGoして警察殴るとか、、終わり過ぎだろ。
名無しさん
スーパーマーケットでもスマホ持って急いでた人にぶつかられたことある。
ゲーム版のように、草むらや洞窟でしか捕まえられないようにすればいい。
そうすれば一般の人の邪魔にはならない。
名無しさん
まずゲームに年齢は関係ない。
問題なのはマナー。
こういったマナーの無い奴がいるから誤解が生まれ偏見の眼差しで見られる。
迷惑極まりない。
名無しさん
年齢は関係無いよ。
自分が楽しければって行動する人が多過ぎだと思う。
常識が通用しない人が多い世の中になってきた感じがする。
名無しさん
実家もなった。「一人ひとりに挨拶をして、寒い日なんか熱いお茶を入れて配ろうとしてた」となぜ急に人が集まるようになったか事情がわからない老母の様子を近所に住む姉が伝えてきた。なんか母が哀れだった。