元支店長ががヤマト子会社の過大請求問題、従業員7人を告発

ヤマト子会社の過大請求問題、元支店長が従業員7人を告発

headlines.yahoo.co.jp

 

クリ坊
失った社会的信用は大きい。勤務先もこれまで、ヤマト一括請け負いだったが、今は地元の引っ越し業者に分散発注するようになった。
haile
これ東京ではないの?前にヤマトに引っ越しの見積もりを頼んだら凄い高かった、高いので断ったら後日連絡があって半額に近い金額を提示してきたよ、もう他に頼んだあとだったので断ったけどね。
名無しさん
サカイ引越センターが酷かったのは覚えてる。最低限のボックスの八割ぐらいの物量の引っ越しで15万円とか言われたことがある。
ぼったくる気だったのか、全く見当違いの勘違いだったのか真相はわからないけど、
この場合勘違い出会ってほしいと願ってる。
名無しさん
『過大請求は、家財運搬量や付帯サービスの変更などで、事前の見積額より実際の作業が少なく済んだ場合でも、それを反映せず、見積額をそのまま請求していたために起きた』
これで社員が訴えられるのはおかしいんじゃないか?
名無しさん
勤めてますが、こんな事は当たり前に今もしてる
名無しさん
アート引っ越しセンターはひどかった。
全部任せる高額なコースを頼んだのに、2キロも離れていない新居に引っ越しただけにもかかわらず夜中までかかり、しかも食器の箱を開けもせず、もう時間なんでと撤収した。
テレビつけようとしたらデッキも配線も何も接続されていなかった。
名無しさん
記事の内容がよく分からない。高知だけの話ではないでしょうに。
元支店長とは、一連の問題で会社をクビになったので、報復として訴えたという事?
不採算事業は切り捨てればいいんだよ、YHCと、あと『スワン』ね。
名無しさん
会社の掟として部下の不正は、たとえ自分が無関与であっても支店長の責任では?
名無しさん
悪いことをしても潰れないのが不思議。
名無しさん
よく調べればわかる。
ヤマトホームコンビニエンスの前身がどこの法人名で、
そこがどの様な会社だったかで全貌がわかる。
宅配と引っ越しは出所が違うので。
焼き魚定食
そういえばNGT事件に絡んでたと噂される東京放送の社員はどうなった?
名無しさん
引越会社なんて
どこも同じ
たまたまヤマトがニュースになっただけ
繁忙期のボッタクリ見ればわかるでしょ
名無しさん
アートは高すぎ、堺は雑、アリさんはパワハラヤマトは詐欺かー 引っ越しお願いするとこ無くなるわ
名無しさん
何故に元支店長が?
名無しさん
四国から横浜に依然引っ越した時に、ヤマト・サカイ・日通に見積もりだしたらワンルームにしてはかなりの量だったけど10万弱で運んでくれたが、他の業者曰く四国のヤマトの金額ではどこも太刀打ちできないくらい安いといってたね・・・。
名無しさん
従業員って、普通の営業マン?課長クラスじゃなくて?
具体的にどんなやり方で不正してたか情報欲しいところ。
全然話は違うがヤマトも佐川もドアをガンガン叩いて早く出て来いみたいな配達員をどうにかして欲しい。アマゾンとかも配達会社を選べるようにして欲しい。
名無しさん
今年の引っ越し繁忙…2MBOX減るな……
名無しさん
「元」高知支店長、不正請求で解雇されたか、居づらくなって辞めさせられた人なのかな?
本当は部下がやったこと、と告発しているのだろうか?内輪揉めな上、恥の上塗り。でもヤマトHD、そんなところだよ。切るとなったらあっさり。切られた方はこうなるよ。未払い残業代の時と同じ。
イズミ
引越し部門は撤退かな?
(・人・)
名無しさん
なんかよく理解できないけど、過大請求した金が会社への売上として支払われていたのであれば従業員が会社側から告白されたっておかしいのちゃうの?
『売上上げてこい!』ってやらされてたって事でしょ?
従業員がお金ポッケナイナイしてたのならあかんけど、会社への売上やったんなら嫌々でも会社のやり方に沿っただけでしょ?
名無しさん
返してもらえるんかい?顧客は。
よしのぶ
一流企業ぶってるけど、こんな事しているのは所詮ブラック。社員教育をしっかりしていない裏付けになった。
syiuuiyid
オレオレ詐欺も17億なんかやったら実名顔写真付き報道なので7人詐欺はたらいた人間は実名で報道すべき。
4k
引っ越し業なんて全うな人間はやらない。
名無しさん
ヤマトだけじゃなく他の引越し業者もしてるだろうな
内部告発をしないだけ
名無しさん
どんどんやれ-
バナナ屋さん
告発される前に告発したのかな?
(利用停止中)
この、泥棒ネコ!!